50代主婦の日ごとのつぶやき

日々ふと感じたことや毎日の暮らしのことなどを書いていきます。

息子と猫に頼みたい

一ヶ月近くかかったがやっと
新しい車が納車されてきた。


10年乗るとして
次の車を考えるのは65歳かなどと考える。


同じ年の夫も
その頃はもう定年しているし
車は二台から一台になるな。


出来ればもっと便利な所に
引っ越して
車を持たない生活がしたいものだと
妄想したりする。


生存している事が前提だよな。


とか。


昨日
長男が足と手を血だらけにして
帰ってきた。


バイクで帰る途中、


猫が
飛び出してきて
それを避けるために


転倒したらしい。


体が投げ出されたと。


低速で走っていたから
擦り傷ですんだけど
対向車がいたらとか


もっと強い衝撃だったらとか
考えると
ゾッとする。


頼むよ~。
気を付けて帰ってきて息子。



私も運転中
猫の飛び出しに
遭遇することある。


猫は勇気あるね。


一気に駆け出し道路を渡る。
早く渡ればいいのさ~。



ダッシュはわかるんだけど


速さというより
タイミングの問題なのだよ。


頼むよ~。


猫に伝えたい。