50代主婦の日ごとのつぶやき

日々ふと感じたことや毎日の暮らしのことなどを書いていきます。

食器洗いや留守ごはん夜ごはん

先日

いただいた



こちら



アクリルたわしでした。

いちご柄かわいい。



早速

食器洗いに使いました。




洗剤なしでもよく落ちました❗




以前から知っていて

使っていた時もあったけど

いつのまにか忘れてました。




使おう♪




そして

実家の母がやっている

ミカンの皮をお湯で浸て

食器洗いに使っていたのを思いだし



こちらも~。



なかなかいいです。




ついでに

油の食器やフライパンを

ぬぐってから


洗えば

こちらも洗剤が少しですみますね。




古くなった蒸し布を

ザクザク切って







空き容器にスタンバイ。




小さなことを少し。


さて



留守ごはん


ちらし寿司

グラタン


ミートソースのあまりと

今朝グリルしたジャガイモ混ぜて

チーズで焼きました。



夜ごはん


お正月の食材が冷凍庫にまだ

あったりする。


人参の

形抜かれた後のふちとか😁💧




煮物の残り汁利用の

ひじきごはん


えのき入のシュウマイ。

豆とかピーマンとかのせてみた。