50代主婦の日ごとのつぶやき

日々ふと感じたことや毎日の暮らしのことなどを書いていきます。

りんごを煮たりとかごはんとか病気とか

昨日は健康診断でした。

一年に一回。


何もこんなにインフルエンザが

流行っているのに

病院いかなくても。


と言いながら

マスクをして防備。



無事終わりました。



ちなみに


今までの病気を


インパクトが大きい順に

並べてみた。


ダントツは

乳がん(治療中、7年目)


次は


〉尿管結石 〉パニック障害 〉足底筋膜炎 〉腎う腎炎 〉子宮外妊娠 〉首こり肩凝り


パニック障害は子どもが小さいとき

ストレスで発症。

3年位かかり

ほとんど治りましたが



苦手な場所は残る。



高速道路は無理。

怖い😱



高架も苦手。避けたい。


・・


足裏は時々だるい。





今日の昼ごはん

息子の

もぅ。あまりものばかり。


ウチの家族の良いところは


何を出しても文句言わずに食べるところ。



あれ?あきらめてるのか?


りんごを煮たり




土鍋好きです。

煮物とか2割増し?位で


美味しくなる気がする。


夜ごはんは

肉の献立が続いたので



魚。



・さごしとしめじと春菊の煮つけ

・白滝と人参の炒めもの

・卵焼き

・さつまいものレモン煮

・発芽玄米ごはん

・豆腐と玉ねぎと油揚げの味噌汁


でした。