50代主婦の日ごとのつぶやき

日々ふと感じたことや毎日の暮らしのことなどを書いていきます。

勝手に萎えたハナシ

梅雨入り前のさわやかな月曜日
午後から仕事。
いつも通りの朝家事。
朝ごはん
洗濯
よい天気でぬいさんも
車の上に。


仕事の日にカレーや
ハヤシライスになる率高し。


月曜日は生協が来る前日なので
一番食材がない。


これは野菜の芯とか端っことか

溜めて冷凍していたのを煮て
野菜出汁に。


玉ねぎの皮などあると
よりべジブロスになりそうだけど
あったのはキャベツと人参。


たぶん出汁が出るはず。


これに少量コンソメを足してカレーのベースにします。


書くと長いけど
ただ茹でるだけの出汁ね。



野菜は洗っておく。


よって今夜はカレーです。





話は違いますが
ここ数週間、
習いたいって
事がある。


ネットで調べたら
近辺で数ヶ所あり。


問合せしたいけど個人宅でもあり
どんな人が出るか?



勇気がいります。


でも
やっぱり聞いてみたい。


意を決して
電話しました。


繋がると
音声で
「この通話は迷惑電話抑制のため
録音します」
と機械音。


そのあとつながりましたが
第一声なく無言。


私もとっさに無言。
白い無言の2秒くらい。


ガチャンと切られてしまいました💦


あれ?迷惑電話と思われたかな?


なんか撃沈して気持ちが萎えました。


まぁ、電話に出たのが
先生本人じゃないかもしれず
家族かもしれず。
迷惑電話に辟易していたのかもしれず。


しょーもなく考えてまた萎える。



次に近くの教室に
聞いてみようかな。




すいません変な話で。