50代主婦の日ごとのつぶやき

日々ふと感じたことや毎日の暮らしのことなどを書いていきます。

困ったことの向こう側

車のエアコンが壊れてまして…。


もう10年乗って12万キロ。



車検もあるので
買い替えしなければなりません💦



大学生二人の我が家。



出費は小さなものでも抑えたい。



どこに行くのも車の生活で
手放す訳にもいかず




先日3年のローンを
組んで購入。



住宅ローン以外は現金で



と思っていましたが、



とても即金出せず⤵




今、納車待ちです。



そんなことで


車の中が暑い!



もちろん窓全開で走行。



走り出しは


とてつもなく暑い車内が



走行しているうちに


あら、
意外と涼しいじゃない~。



同じような道路を
走行しているつもりでも



場所によっては
ひんやりした風が入り
おもいのほか快適なのです。



いゃあ、気がつきませんでした。




今までエアコンなしなんて


考えられませんでしたからね。




トラブルもなんだか味わいが
あるじゃないですか?




もうひとつの世界があったね♪




何事もないのが平安でしあわせだけど
困ったことで気付くことあるね。




先日の仕事でのトラブルも
イヤだったけど


職場の人の良さにも目が向けられたし。




トラブルの前と後では


私が暮らす世界もちょっと違って見える。




まぁ、こんな大したことじゃないから




こんな心境で
いられるのかもしれませんが




ちょっとした発見でした。



まぁ、納車されたら
エアコンつけてしまいますがね😁💧