50代主婦の日ごとのつぶやき

日々ふと感じたことや毎日の暮らしのことなどを書いていきます。

気が重い

今日は午後からパート。

仕事はリハビリです。

簡単な脳トレを行うのですが

その日はちょっと何事にもナイーブで傷つきやすいAさんがいました。



その脳トレがいまひとつ

関心ないないようだった所からはじまって


不機嫌になり不穏な雰囲気になり…。



そこまでだったらまだよかったのですが



うっかり

私が

「大丈夫かしら?」(Aさんの気分が)



と言ってしまったところ



Aさん、激昂。

「バカにして~。」

怒って帰ってしまいました💦



この仕事して

3年位になるけど

利用者さんとこんな感じになったのは

はじめて。



ああぁ⤵今まで良好な関係だったのに

地雷を踏んでしまった模様。



今日がその事があって

はじめての出勤なので

気が重い~。



という訳なのです。


Aさんが傷つような事を言ってしまい

すいません。



と謝るつもりでいますが

どんな感じになるか。



この経緯を

知っている上司や同僚は

Aさんは他の場所でも

いろいろ問題ある方だから



あまり気にしないで!

平常心でね。

と言われましたが




やはり

気が重い出勤前でした。