50代主婦の日ごとのつぶやき

日々ふと感じたことや毎日の暮らしのことなどを書いていきます。

病院2ヶ所と病気の話

今週は病院2ヶ所。


一年に一度受けている胃カメラの検査。

薬を飲むほどではないのですが

逆流性食道炎と毎年言われてしまうので

経過のための検査。



今年は

局所麻酔をしながら行いました。

毎年おえっとなりながらも

普通に検査できていたのに


去年は

なぜか

途中で意識が飛んでしまい、


先生からは不安が強くてなる場合があると

言われ


まぁ、胃カメラ嬉しくはないけど


気を失うほど不安があったわけではない



のになと



ちょっと腑に落ちないけど


今年もまたなったらどうしようと

新たな不安が…。



なので鎮静剤の点滴しながら受けました。


今年は何事もなくおわり

ほっとしました。



意識はあるんだけど殆ど苦痛なく検査が終わりました。


結果は同じ。胃にポリープもあると💦


また経過を見て来年です。



でも一年何となく不安だったので

安心しました。




もう一ヶ所の病院は

アトピー。

もう30年くらいアトピーです。

見た目はほとんどわからないのですが

完全にはなおらないですね。

定期的に受診しています。



ついでながら言うと

今、

乳ガンの治療中です。



手術して7年が過ぎました。


治療は10年なのでここまできました。


なんか病気の話であれですけど



私の中では

それが今の事だから書いてみました。



普段は普通に?過ごしているんですが~。




とはいえ


人疲れしやすく

余りタフなことはできず


省エネ運転、出し惜しみな

毎日です(笑)