50代主婦の日ごとのつぶやき

日々ふと感じたことや毎日の暮らしのことなどを書いていきます。

探し物と朝家事

忙しい朝に
嫌なことは


朝になってから


「あれないこれないどーこ?」
と聞かれること。


今朝も
「オレの白い半袖知らない?」


洗って引き出しにいれたけど?


「なーい。あと5分で行かなきゃならないよー。どーこ?」



もう大学生なんだから
服の管理くらいしてほしいし
前日に用意しておいて欲しいものだ。


2才ちがいの兄と弟
着ている服も似たり寄ったり。


靴下なんかどちらの人のか迷うし。


結局
染み抜きしようと別にしておいた


あれかと。
出してみたが違うらしい。


「もう、おかーさんはわかりません!」



「まぁいいや。これで。」


一限授業で
バタバタと出掛けていきました。


なんか朝から疲れる。


さて朝家事。


洗濯。
ワイシャツのポケットは


時々裏返し
使わない歯ブラシの先で
掻き出します。


けっこうほこりがたまっている。

これを時々やらないと
ワイシャツのポケットの所、うっすらグレーになるので。
洗い終わったら
椅子の背や

洗濯機の端に畳みながら重ねておきます。



これをしておくと
干すときさっと干せて仕上がりもきれいです。



この日の(昨日)ぬいさんはこちらのお方。

(日焼け注意)



昨日はこんな天気だったけど
今日は雨。
梅雨入りしそうですね。